便座交換その前に 知っておきたいサイズ確認方法と種類 | BestonStyle 輸入雑貨専門店

2022/07/27 12:18

★サイズ確認方法
日本の洋式便器の大きさには、エロンゲートサイズ(大型)とレギュラーサイズ(標準)の2種類がございます。サイズは便座取りつけ穴中心点から便器先端までの寸法によって決まります。ご自宅の便器の寸法を測り、適合する便座を選びましょう。交換用の便座にはどちらのサイズにも対応するものがありますが、便器との組み合わせによっては便座の先端が突き出す場合があります。納得して購入できるように、交換する便座がぴったり設置できるかどうかも事前に確認しておくと良いでしょう。

★便座の種類
①木製便座
天然の木目素材をそのまま活かした木製便座、竹の素材をそのまま重ね圧縮成形した竹製便座、環境にやさしい間伐材を木材チップにし圧縮成形したおしゃれな貝殻木製便座等があります。おしゃれなデザイン便座は海外ではギフトとしても好評です。







②ソフトクッション便座
便座の厚みが4cmあるので座りここちが最高です。おしゃれな刺繍柄入り、デザイン柄等があります。
便座交換・便座取替えが女性の方にも簡単で脱着金具によりお掃除も簡単です。
日本のユニットバス等にも最適です。


③アクリルデザイン便座
アクリル樹脂の中へ閉じ込めたデザインが特徴です。重量感があり閉じ込められた海のデザインが魅力的です。
トイレ空間を海のイメージに変えたい方にお勧めです。サイズは長さ420mm、取付穴140mmのみとなります。

④デザイン便座
木製の表面へいろいろなアートを描いた木製便座でデザインが豊富です。


⑤子供トレーニング便座付木製便座
脱着式子供便座が付属しておりお子様が簡単に上げ下げが出来て安全です。
トイレトレーニング終了後は取り外せます。大人用便座は簡単脱着式なのでお掃除がとても楽にできます。




如何でしたでしょうか!
毎日利用するトイレ空間!明るいおしゃれなトイレ空間に変えてみませんか!